4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

安いカレー弁当を食べるために交通費を投じて出勤してきたのだろうかね。

3月13日(水)

今日も出勤の日だ。明日もそうだ。出勤が続く。

昨日妻が持って帰って来た巨大なパンをごりごりと切って、卵の炒め物をはさんでサンドイッチにして食べる。半分弱くらいしか食べ終わらなかった。明日もこれかなぁ。

子供らを送り出し、私は仕事。本当はゆっくりと会社の近くで飯でもと思っていたが、家の近くの駅でふとスマホを見ると「次のミーティングまで残り15分」と表示されている。

あれえ、こんなじかんにミーティングあったかなぁ?

あったらしい。電車を降りると同時にスマホで入って、30分ほどバタバタと喋る。次のミーティングまで30分しかない。食堂で適当なカレーランチを買って食べた。

そして真の目的であった会議を終え、そのまま帰宅。なんだったんだろうな。安いカレー弁当を食べるために交通費を投じて出勤してきたのだろうかね。

上の子の迎えに行くが、下の子はどうやら先に風呂に入ったらしい。それで上の子が帰ってきてからみんなで夕食を食べるつもりなのだそうだ。

それ、大丈夫かな?

案の定帰ってきたら下の子はもう寝かかっていて、どうにか夕食を食べさせるがほぼ精神が肉体から抜けて出ていた。私は22時からミーティングがあったが大泣きする声が聞こえてきた。慣れないことはするもんじゃないねぇ。