4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

やっぱり家族4人で2匹は少なかったな。

4月20日(土)

特に大きな用事はない土曜日だ。溜まっている仕事を片付け、子供らがバレエに行っている間にビール屋に行って、クラフトビールを飲んで、夕食を食べて寝るだけの日である。

スーパーに買い物に行って買ってきたのはふたたびマグロの赤身である。これは、半分はゆでて犬のごはんにし、残り半分はオイルで煮てつぶし、リエットにした。

マグロの赤身のリエット、めちゃくちゃ良くできた。おいしい。臭みもなくコクがあり、パンにめっちゃ合う。

PTA総会があって、私は前広報委員長として参加した。今年の広報委員のみなさんに去年からどのように変わったかを説明する。そしてその今年の広報委員に私の妻がいるというありさまである。

広報は楽すぎるのよな。私がそうしたというのもあるが。

ビール屋に行って一人でぼーっとビールを飲む。お店の人から「こないだも来てましたよね」と言われる。

私は土曜の同じ時間にしかいかないが、それでも何回か行っていたのでお店の人にはばれていたらしい。「バレてたんですか」と言うと「飲食店なめないでください」と言われて、いやべつになめてはないけどさ。

でも家から歩いて3分でビールを醸造していてカウンターで頭真っ白にできるなんてすごすぎるよね。

アジを焼いて食った。うまかったけど、やっぱり家族4人で2匹は少なかったな。