4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2024-02-25から1日間の記事一覧

現実とは思えない妙な時間

2月23日(金) 3時20分に目覚ましがなる。妻がすっと起きていく。私はポケモンスリープのリサーチをして、3時半くらいに起きていく。 妻がお湯を用意しておいてくれたのでそれを飲む。身支度を整える。仕事場は容赦ない寒さだ、暖房をつけてから寝室に戻って…

子供らを残して妻と二人で9時過ぎに寝た。なぜなら二人して3時半に起きねばならないからである。

2月22日(木) この日は実は授業参観的なものがあるのだった。 学校からの連絡がすべてアプリになったおかげで紙類からは解放されたが、こちらが主体的にプリントの中身を読みに行かないと情報がまったく伝達されない。そのうえ妻と接する時間も限られている…

最近「予約をする」という作業がつらい

2月21日(水) 子供らがパンを食べたがったので、虎の子の「ロングライフパン」を引っ張り出す。ブロッコリーがあったのでそれをつぶし、ゆで卵とほぐしたゆで鶏とマヨネーズであえてロングライフクロワッサンに挟む。朝からごちそうだ。 朝から海外からいろ…

年末の1か月と同じ速さで年始の1か月が過ぎていく。

2月20日(火) 気がつけばもう2月も終わりである。年末の1か月と同じ速さで年始の1か月が過ぎていく。濃い。 午前中に髪を切ろうとしたが火曜日は美容院の類はやっていないのだった。裏技的に火曜にやっている錦糸町丸井の中の美容院もあるが、午後イチに会…