4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ちょっと最近、酒に流されて人生の生産性が低い。

4月21日(日)

妻はいなくて、子供らは映画に行きたがっていた。ドラえもんの映画が見たいのだという。ふむ、よいだろう。午前中にできるだけのことをやっておこうね。

映画は12時からで、その前に昼食まで済ませてしまおうな。

家族で自転車に乗って、錦糸町へ。チケットをゲットし、飲み物を買って……って飲み物売り場がめちゃくちゃ並んでいたので、近くの駄菓子屋でジュースを買って持たせた。

私はスタバへ。やっぱり並んでいたが、運よくすっと座れたので、みんなと並んでPCを開く。

私がするのは、勉強でも仕事でもなく、夏休みの旅行の予約だ。

飛行機、航空券、レンタカー、すべて適当に適当に決める。もっと安く澄ましたり、便利なサービスを比較する方法もあるだろうが、そういうのには基本的に興味がないのだ。とにかくすべてをこの時間内に終わらせたい。

情報をまとめ、Notionのページをつくり、妻に共有して終わり。ちょうど映画も終わったので子供らを迎えに行く。

そして駄菓子屋に寄って買い物をして、帰る。

早い時間ではあるが手持無沙汰だし、ビールでも飲むか。行動パターンが毎週おなじだ。ちょっと最近、酒に流されて人生の生産性が低い。