4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

子供らを残して妻と二人で9時過ぎに寝た。なぜなら二人して3時半に起きねばならないからである。

2月22日(木)

この日は実は授業参観的なものがあるのだった。

学校からの連絡がすべてアプリになったおかげで紙類からは解放されたが、こちらが主体的にプリントの中身を読みに行かないと情報がまったく伝達されない。そのうえ妻と接する時間も限られているのでこういう細かい予定のすり合わせができない。

アメリカとのミーティングの予定が入っていたので午前中の参観はあきらめた。午後からは1/2成人式みたいな行事があるので見に行くことにする。

仕事をばーっとやって、昼食は結構迷ったのちに東秀であんかけ麺みたいなのを食べた。思いのほかにんにくが効いていた。

そういえば昨日は家系ラーメンを食べたのだった。家系ラーメン、重そうだし見た目が体育会系なので敬遠していたが、適度にこってりで、券売機など少し洗練されてきたので、もう少し常用してもいいかもしれない。

そば、ラーメン、ラーメン。昼は麺ばかり食べている。

午後は18時くらいまでミーティングがあって、下の子の塾を迎えに行く。

先日20℃を越える日があったとは到底想像できないほどの冷え込みで、自転車のお迎えは寒い。私などは寒いと風呂に入りたくなるが、子供らは風呂が嫌いなようで、今は厳密に2日に1回風呂に入ることにしている。正直その気持ち、わからない。

夕食を食べて、子供らを残して妻と二人で9時過ぎに寝た。なぜなら二人して3時半に起きねばならないからである。

妻は妻で早くから仕事があり、私は私で4時からニューヨークのミーティングに参加しなくてはならない。めちゃくちゃだ。

上の子がリビングで寝落ちしないか心配しながら寝た。案外寝れるもんだ。