4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

みなさん、納豆は焦げるとめちゃくちゃ苦いですよ。

10月6日(木)

金曜に大きな勉強会を企画していて、その準備がまだ全然なのだが、でもなんとなく会社に行こうと思っている。Macが届いているはずなのだ。

人生で一度はMacを使ってみたい。予備用のMacを回収してきたい。

早朝に妻が出ていく。今度はなぜかiPadで目覚ましが鳴って、やはり起きてしまった。たぶんだけど、妻と起床ペースを合わせたほうが良いだろう。

朝食に納豆オムレツを焼く。以前は巻き込むタイプで失敗した。今日は鉄のフライパンでじっくり焼く。するとどうだろう、焦げました。みなさん、納豆は焦げるとめちゃくちゃ苦いですよ。

昨日に引き続き雨は降っておりめちゃくちゃ寒いが、品川まで行くことにした。PCを入れるのにちょうどいいバッグがなく、布バッグにそのまま入れて来ることにする。雨なのに。新品のMacなのに。

会社につく。Macがない。なぜだ!? すでに届いていると連絡があったのに……。

ひとまずラーメンを食って落ち着く。そして会社のひとに助けを求める。遺失していたら面倒だ。ビルを行ったり来たりする。そろそろ会社を出ないと子供が帰ってきてしまう。

配送センター的なところでMacは発見され、一安心。箱をいそいで剥いて、布のバッグにPCを生で詰めて、雨の中そのまま帰宅する。危険きわまりない。

しかしセットアップ的なことをしている時間もなく、ミーティングをいくつかこなす。子供と妻が帰ってきた。妻が帰ってくるのが早いので安心感がある。分業というのはある程度効率的だ。

夕食を家族皆で食べた。実は今週皆で夕食を食べられるのは木曜だけである。こんなの久しぶりすぎる。以前は家族で夕食が1日も食べられない週もよくあったというのに。