4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

年末の1か月と同じ速さで年始の1か月が過ぎていく。

2月20日(火)

気がつけばもう2月も終わりである。年末の1か月と同じ速さで年始の1か月が過ぎていく。濃い。

午前中に髪を切ろうとしたが火曜日は美容院の類はやっていないのだった。裏技的に火曜にやっている錦糸町丸井の中の美容院もあるが、午後イチに会社である予定に間に合わせようとすると開店直後に滑り込む必要がある。

子供らを送り出し、会社へ。

今日、なんか暑い。コートも着ずにシャツにジャケットで歩いていくが、ジャケットすらいらないくらいの気温だ。

会社のビルの地下がおもむろに意識高い系になってしまい、妙な会員制コーヒー屋とか立ち飲み屋とかができている。その一番奥に最も意識の高い立ち食い蕎麦屋があって、そこに行く。

肉蕎麦が売りの店で、まあ確かに美味しい。なんだけど、本当はもっとグッと意識の低い立ち食いそばがあるとよかったのにな。「まいたけ天玉そば」を食べたい。

我が家の近く、箱根そばとか富士そばとかがないのが本当に悔やまれる。それでも隣駅にゆで太郎があったのに、なぜかなくなってしまったのだよな。

乾麺のそばとめんつゆを大量に買っておいて、家で作るようにしたらいいのかな? そしてあえて立って食べる。

ミーティングに出て、帰る。何しに来たんだろうな、おれ。暑いくらいだから歩いて帰りたいところだが、しかし家でもすぐに予定が待っている。

窓を開け放って仕事。

夜もあまり残業をせず、寝た。またスプラトゥーンに手を付け始めてしまった。あと2つだけ、クリアできていないコースがある。何回やっても無理なのだが、何回もやってしまうのだった。