4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

暑すぎて歩きながら乾麺になるかと思った。

7月12日(水)

おかげさまで仕事がひと段落しており、いつまで経っても回復しない胃にやさしい。

いろいろ調べてみると胃潰瘍かもしれない。食事後に特に痛むのは怪しいのだそうだ。胃潰瘍は自然治癒することもあるらしいので、檜原村から帰ってきてもなお違和感があるようなら病院に行こう。やれやれ。

犬を朝に散歩に連れていく。8時半くらいだがもうすでにしっかり暑い。本気で朝に散歩に行くなら6時台しかないな……。

それにしても朝になすべきことの多さよ。朝食のあと片付けをし、洗濯物を干し、ごみを捨て、犬を散歩につれていく。子供が学校に行った後でこれなので早く仕事を始めさせろという思いが募る。

粛々と仕事。特に書くべきこともなし。コーヒーを淹れるのもだるい。一度リビングが温まってしまうともう足を踏み入れたくないのだよ。

ネットを徘徊していると少し離れたところの立ち食いそば屋がうまいという話を見つけた。いや、何度か行ったことあるんだけど、正直そこまででもないかな、というところで、とはいえ冷やしだったらおいしいかもしれないので歩いていく。

暑すぎて歩きながら乾麺になるかと思った。

ようやくついて、そこから5分くらい待って(立ち食いそばで5分待つのはめちゃくちゃ運が悪い)、冷やしそばを注文。お、なるほど、結構おいしいぞ。また来よう。

セブンイレブンでアイスコーヒーを買って、仕事。

学校で「着衣水泳」を終えてきた下の子が帰ってきたので、仕事の手を止め即座に濡れた体育着と水着を干す。このあたりスムーズにできるとガッツポーズが出る。

仕事さほど忙しくないぶっているがセミナーの資料がぜんぜん終わってないので、夕食を食べ、上の子を塾に迎えに行ったのちはそちらに取り組む……つもりが思いっきりリビングで寝落ちしてしまった。思い切ってそのまま寝室で寝た。