4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

まいたけ畑そこそこ枯らす

6月6日(火)

メールが届いた。内容は「PCの準備ができたので、受け渡しの日を指定してください」。

苦節数か月。ようやく開発用のPCが手配できた。inspiron 16 plus。RTX4060 8GBを搭載している。これでちょっとした画像生成くらいはできるだろう。

いくつか候補日を返信する。なるべく早い候補日にしてほしいな、と思ったが残念ながら一番あとのスロットを指定されてしまった。

朝食はパン。妻が昨日錦糸町で買ってきたものだ。下の子はパンの日がパン以外になると文句をたれまくるが、パンじゃない日がパンになっても何も嬉しそうな顔をしないのはずるい。

昼時だけ会社に行く用事があったので会社へ。いつものとおりまいたけ天玉そばを食べる。本当にこれでいい。食欲がないときでもスッと食べられるからな。もう百回とか二百回とか食べてるんじゃないだろうか。まいたけ畑そこそこ枯らすくらい食べた気がする。

打ち合わせ終わり次第急いで帰る。子供らが帰ってくる前に。

そこからはいつも同じだ。仕事をして、豆カレーを食べて、また仕事をする。