4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2023-06-08から1日間の記事一覧

まいたけ畑そこそこ枯らす

6月6日(火) メールが届いた。内容は「PCの準備ができたので、受け渡しの日を指定してください」。 苦節数か月。ようやく開発用のPCが手配できた。inspiron 16 plus。RTX4060 8GBを搭載している。これでちょっとした画像生成くらいはできるだろう。 いくつ…

「仕事がある休み」というのはおかしいように思うが、それがおかしいなら「家事がある休み」だっておかしいだろ。

6月5日(月) 朝をチャーハンにしようとしたら下の子が烈火のごとく怒りだした。確かに月曜日はパンの日ではある。 「月曜をチャーハン、火曜をパン、水曜をごはん」、とすれば、当初想定の「月曜をパン、火曜をごはん、水曜をチャーハン」と同じになるよね…

想像していたよりも、虫歯は広範囲にわたり、想像よりも浅かった。

6月4日(日) 上の子がずっと歯を気にしている。確かに下の葉が1本、抜けかけている。ぐらぐらを通り越してふらふらしている。 朝は納豆ご飯にしたが、納豆や米が抜けかけた歯の裏側にひっついて、あーだこーだしているのでぜんぜん食事が進まない。 もうそ…