4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

子供たちはシェイクを飲み物だと思っているらしいが、シェイクはスイーツなのだ

4月5日(金)

子供らは今日も講習や学校もないが、バレエのレッスンが午後からある。

そして昼食には満を持してモスバーガーをリクエストされた。

春休みが始まるときに、「春休み中に1回はモスバーガーにしていいよ」と言ってあった。しかし前半は病み上がりだったこと、塾がある日だと楽しさも半減することを考え、自分たちでその切り札を切るのを最終日までとっておいたのだった。

私は辛そうなハンバーガーにした。子供らはてりやきバーガーとてりやきチキンバーガーにした。そしてみんなでシェイクを頼んだ。

子供たちはシェイクを飲み物だと思っているらしいが、シェイクはスイーツなのだということをできるだけ早期に納得させたい。それが早期教育の神髄だ。

夜はピアノがあって、習いに行った。ピアノのレッスンは20時半~21時。そしてアメリカとのミーティングが21時~である。

金曜の21時にダブルブッキングなんて20代のイケメンじゃないか。私は20代でもイケメンでもない。

家に帰ってからミーティングに参加する。しかし全編英語で、へとへとで、なんだか頭に入ってこなかったので23時くらいに抜けてしまった。