4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

昔のジャズメンにそういうひといたんじゃないか。

8月23日(水)

ここへきて毎日似たような日々が続いている。

5時台に起き、ポケモンスリープを一通りやって、犬を散歩につれていき、それから朝の準備。子供らが見るテレビをちらちら見ながら朝食を準備し、食べ、洗濯ものを干したりあれこれやって9時くらいから仕事。

似たような日々が続いているのは心の安らぎがとてもよい。先週みたいに24時からミーティングみたいなこともないし。

雨もざーっと降り、気温もそこまで高くなく、いよいよ夏が終わるのかと天気予報を見れば、明日からはまた35度くらいになるのだという。終わりのない夏……

下の子はピアノのレッスンにいくとき、鞄の類を使わず、楽譜を小脇にかかえて家を出ていく。めちゃくちゃかっこいい。昔のジャズメンにそういうひといたんじゃないか。

ずっと取り組んでいるメヌエットト短調)がいよいよ終わろうとしているのだという。練習が報われたな。もちろん次はもっと難しい曲になるのだろうが、楽しんで練習を続けてほしい。