4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

休めるときに休む。

3月17日(日)

妻は出勤していき、我々は特に用事がない。来週以降は割と用事があるので今日は用事の無さを楽しまねば。

のんびりと起きてパックご飯と納豆や味噌汁を食べ、子供らは勉強。私は掃除、洗濯、犬の散歩、などなど。

本気の6割くらいの力で家事をしているので、時間は倍くらいかかる。そうすると気づいたら家事ばかりしていることになる。かといって日曜に本気で家事をする気にもならんのよな。

妻が帰ってくるまで家でだらだらして、妻が帰ってきてからは適当に夕食にイワシのグリルを作った。妻が白ワインを買ってきてくれた。

休めるときに休む。しかし休んだ気にならないのはなぜだろう。