4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

そういうのは人生の終盤にとっておいたほうが良いと思うよ

4月12日(金)

会社は公休日みたいなことになっているが当然休めるわけもないので朝から仕事がはかどる。

だいたい公休日に休んでるようじゃ人としてダメだと思う。体力的に限界なのであれば休むべきだが、そうでないなら仕事なり勉強なりすべきで、人によってはゴルフに行ったりしているがそういうのは人生の終盤にとっておいたほうが良いと思うよ。制度を決めた会社の人が泣いているよ。

とはいえあまり急を要する仕事もないので御徒町までコーヒーを飲みに行く……のだがコーヒー屋が満席だったのと急に仕事でやるべきことを思いついたのでただうろうろしただけで家に帰る。

本当の本当に電車代が無駄だ。

家に帰って粛々と仕事。昼食はいろいろ迷ったが韓国料理屋であぶりハラミ丼を食べた。そしてピアノも休みだったので最後までだらっと仕事をして寝た。そろそろ出張の準備をしなきゃな。