4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

単純にラムという食材が好きすぎる。

11月1日(水)

朝から出社なので子供らと一緒に支度をする。早く起きた分ゴミ捨てをして、犬の散歩をして、万全の体制で子供らを迎え撃つ。

子供らが家を出ていくと同時に私も全ての準備を終え、会社に向かった。

朝から重要なミーティングが詰まっており、難しい問いに立ち向かう。難しかったのでそこら辺にいた同期に難しいねへへへといって笑いかけた。笑うような仕事じゃないんだけどね。

社内仕事であるが故の難しさみたいなのはある。

子供らが帰ってくる前に帰宅したくて、用事が済んだらすぐに会社を出て、2駅分くらいぶらぶら歩いて写真を撮りながら帰った。

近所でラム炒め丼を買って食べた。千円するがうまい。本当は出来立てをお店で食べたいのだがな。子供の学校が4時間だとそうもいかない。

単純にラムという食材が好きすぎる。

子供の学校が何時間で終わるかが私の日々の生活に大きく影響している。私も妻も頑張って働いているが、もう一人専業家事担当者が欲しい。実際月いくら出すと家政婦さん雇えるんだろうか。

今日はなんと上の子の塾が休みで、上の子はそれを昨日になって知ったものだからおお喜びしていた。今週は金曜も祝日だし。