4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2024-03-23から1日間の記事一覧

良いアイデアがインフレしていくと仕事にならん

3月20日(水) 祝日だが妻は仕事に出かけていく。 子どもらをのんびりと起こし、朝食にグラノーラとゆで卵を食べる。なんとなく冷蔵庫の中身が寂しくなってきた。前の土曜にあまり野菜を買わなかったからだろう。 子供らに適宜に勉強をさせる。午後はバレエ…

よく焼くとおせんべいの味がする

3月19日(火) 水曜が忌まわしき祝日で、とはいえ休めるのであれば休みたいのでできるかぎり今日仕事をしきることにする。 昨日妻が自由が丘でパンを買ってきた。 最近妻の職場では「精製された小麦やグルテンは人体の抵抗力を弱め花粉症にする」というグル…

酔った父と素面の娘は普通に電車に乗って帰った。

3月18日(月) 子どもがDuolingoをやっている。上の子がずっと韓国語をやっていて、下の子もやりたいというのでフランス語を勧めた。 下の子は小さいころからずっとずっとお菓子屋になりたいと言っていて、であればフランス語は必要であろう。 ずっと家で仕…

休めるときに休む。

3月17日(日) 妻は出勤していき、我々は特に用事がない。来週以降は割と用事があるので今日は用事の無さを楽しまねば。 のんびりと起きてパックご飯と納豆や味噌汁を食べ、子供らは勉強。私は掃除、洗濯、犬の散歩、などなど。 本気の6割くらいの力で家事を…

長く生きたことを祝う、もっともシンプルなタイプのお祝い

3月16日(土) 家族みなで湯島に向かった。 湯島天神にはなにかと縁がある。23歳の時に神輿をかつぎ、24歳の時から湯島に住み、26歳の時に結婚式を挙げ、そこから毎年あるいは隔年くらいで初もうでに来ている。 今年は初もうではこなかったが家族で来ること…

金曜の夜の疲れている時に飲んで帰ってくるというのもそれはそれでなんとなく気が進まない

3月15日(金) 会社は休みではあるが取引先や海外拠点は普通に動いているので私も普通に仕事をしようとする。 しかしやはり休みの引力には抗えず、とりあえず子供を送り出したあとブルーボトルコーヒーに向かった。せめてここで少しだけ仕事をする。 いつも…