4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

金曜の夜の疲れている時に飲んで帰ってくるというのもそれはそれでなんとなく気が進まない

3月15日(金)

会社は休みではあるが取引先や海外拠点は普通に動いているので私も普通に仕事をしようとする。

しかしやはり休みの引力には抗えず、とりあえず子供を送り出したあとブルーボトルコーヒーに向かった。せめてここで少しだけ仕事をする。

いつもいつもここは人がいっぱいだな……仕事をするには明るくてよいので、私の中では仕事場扱いである。

帰りがけにお菓子屋さんに寄った。ホワイトデーのリベンジとして、チョコレートでできた羊羹みたいなのを買っていった。

妻が帰ってきてそれを見つけ、たいそう喜んでいた。それでいいのか。なかなか難しいな。私はうさぎやのどら焼きも同じくらい好きだよ。

ピアノに行って、歩いて帰ってくる。いつも帰りがけにどこかのビアバーでビールでも、とぼんやりしながら、しかし缶ビールを飲みながら歩いて帰るのだが、いつもと違う道を行ってみるとよさそうなビアバーが2件も見つかった。2件もあるのか。

まあでも金曜の夜の疲れている時に飲んで帰ってくるというのもそれはそれでなんとなく気が進まないんだよな。来週は身構えて行ってみよう。