4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

子育ては何もかもがたった数年

3月6日(水)

最近ようやく台湾で買ってきた烏龍茶の封を切って、時折飲んでいる。

ずっとずっと昔から家にあるポットで淹れているが、烏龍茶って少量ずつ何回か淹れて飲むのが良いんだろうな。そして私のポットはそれに向いてない。

それをずっと気にしており新しい急須が欲しいのだが、合羽橋に行く時間もないのだよなぁ。

朝はグラノーラ、トマト、なんか残っていたキャベツのスープなどを出す。明らかに手抜きなのだが、昨日のシンプルな朝食よりだいぶ充実して見えたようだ。

夜、上の子を迎えに行った。もう自転車は使わないのと、運動不足すぎるので歩いていくことにする。だいたい歩いて25分くらいかと目算をつけたが、22分で着いた。

子どもが塾から出てきて、帰ろうとしたら、「歩いて帰る」と言い出した。

まじ? まあいいけど。いつもより少し早いし。

夜の街を二人で歩いて帰る。こんな時間を持てるのもたった数年なのだろう。子育ては何もかもがたった数年である。