4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

寒気と寒さの区別は案外つかない

1月25日(木)

寒気で何度か起きてしまう。眠気も浅いので、妻が起きたとき、私も起きてしまって、「なんか熱があるかも」と伝えた。

朝起きて、体温を測る。37.5℃だ。まあ熱があるといえばあるし、大したことないといえばない。身体はかなりだるく、喉が痛い。

この状態で子供らに朝食をあたえ、洗濯をし、資源ごみをすて、フルタイムで働くのか……ちょっとした絶望である。一日が、長い……

打ち合わせがあったがかなりトゲトゲしい言い方をしてしまった。精神的に結構限界なんだと思う。寒いし。

昼も休みはなく、子供らに昼食を与える。まあけんちん汁にうどんを突っ込んで食べるだけだけど。

夕方に急に英語のミーティングが入った。もう勘弁して。

夜、同じ部署の何人かとチャットをしていて、

「寒気がする……」

と伝えたら、

「いや、今日めっちゃ寒いですよ」

とのこと。確かに最高気温は8℃くらいで、とても寒い日だった。寒気と寒さの区別は案外つかないものだ。