4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2022-11-29から1日間の記事一覧

特に料理界隈では「慣れ」によって代替されうるものは多い。

11月27日(日) 妻が早朝に起きて仕事に行った。私は残った家族の朝食に、引き出物でもらった出汁パックでおかゆをこしらえる。 鯛の出汁と書いてあったが鯛が前面に出ているほどではなく、適度なかつおだしに鯛の香りというバランスでとても上品である。個…

「良き人の神」に誓いを立てて二人は夫婦となった。おめでとう!

11月26日(土) 妻のいとこの結婚式がある。妻のいとこの結婚式、先月に続いて今年2度目だ。前回は母方、今回は父方ということだがどちらもあまり面識はない、に変わりはない。 今回の妻のいとこは女性で、結婚式、上の子が生まれたとき、に遊びに来てくれた…

野生ではちょっと寝起きが悪いだけでも虎か何かに食い殺されるかもしれないのに。

11月25日(金) YouTubeで見たブロッコリーのチーズ焼き、ブロッコリーを下茹でせずにそのまま小さく切って焼く良いレシピだったのでそのまんまパクった。子供らには好評。できるだけ手を加えずそのまま食べる、という知恵をどんどんつけていきたい。 上の子…