4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

どうにもならない、じゃない。どうにかするんだよ。

10月12日(木)

体調は多少良くなってきたので出社することにする。重たい開発機を抱えて出社するのも最早全く苦ではなくなり、次のプライベートPCを何にするか大変悩んでいる。今のマシンは写真撮影やPhotoshopLightroomなどを使うとは全く思わないままに買ったから、シングルコア性能があまりよくない。

早起きして犬を散歩につれていき、朝食にパンと野菜のオムレツを食べ、子供らをそれぞれ送り出し、私も出発。

朝から英語のミーティングが入っており、特に英語話者との1on1なのでたかだか40分くらいだがへとへとになった。

夕方のミーティングに向けて資料をしっかり作らなくてはならなかったのに、体調不良のせいにして進捗ダメダメ状態だったので午後に「鬼作業」という帯予定を引いた。果たして会社で鬼作業はできるのか?

昼食まではなんだかんだミーティングが続き、いつもの「まいたけ天玉そば」を食べて、いざ鬼作業。

……。

どうにもならない、じゃない。どうにかするんだよ。

……。

だめでした。

ミーティングで流れる微妙な空気。徐々に迫りくる締め切り。やばい。明日にも鬼作業の帯を引く。

夕方に帰ってくると妻が忙しそうにしていた。木曜も忙しいよね、という。まあそうだね。下の子のプールが入っちゃったもんね。

下の子のプールは1月いっぱいまでと期限を決めているが、なんかだんだん楽しそうになってきたぞ。やめたがるのかな?

とりあえず明日の鬼作業に備えて、ウイスキーと栗の渋皮煮を楽しんで、寝た。