4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

中華屋でPCスリーブにPCを強引にねじ込む人

10月5日(木)

上の子の歯医者と下の子のプールが被っており、平日なのだが親が二人とも家にいないといけない。こんなオペレーションができるのもコロナ禍があったからだ。

ということはコロナがなければ下の子はプールに通えなかったな?

むしろコロナがなければ妻がパン屋に転身することはなかったのではないか?

たらればの話はどうでもいいがやはり多くの人の人生を変えてたな、あのウィルスは。

昨日英語のミーティングが朝8時から夜9時まであったので、いや厳密には8時~10時半と夜8時~9時だが、へとへとだったのでヨドバシカメラに行った。

16インチ用のPCスリーブを買い、昼食に先日見つけたラム炒め定食を出す店へ。意気揚々と3番定食を頼み、出てきたものを見て驚いた。

パクチーが乗ってない…?)

パクチーが乗ってないラム炒めなんて魅力半減である。半減とはいえ元が180%くらいの魅力度だったのでおいしく食べる。

そして16インチのPCスリーブに開発機が全然入らなくて中華屋でPCスリーブにPCを強引にねじ込む人になった。

出社してミーティングをして、あわてて帰ってきて下の子をプールにギリギリ送り届ける。時間がギリギリすぎて家に着いた頃には下の子が家の前で待っていた。

疲れがなかなか取れなくて早く寝てしまった。うーん、仕事に対してアドレナリンが出ていない。だから疲れを感じやすいんだと思う。