4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

私にとっては聞き飽きた、喋り飽きた話でもきっと誰かにとって何かしら価値はある

10月3日(火)

16インチショックから一晩あけ、今日は出社しなくてもかまわない日だ。しかし今週は水木と出社が続く。

朝から勉強会があったので喋り、自分でもよくこんなにしゃべれるなと感心した。

あまりに同じ内容を何度も何度も喋るので、話してこの行為には何らかの価値があるのだろうかと危ぶんだが、あとからいくつか感謝の言葉をもらったので私にとっては聞き飽きた、喋り飽きた話でもきっと誰かにとって何かしら価値はあったんだろう。

あとは明日は英語のミーティングがなんと4つも続くので、準備をしっかりとする。

夕方にカメラを持って散歩に出た。しっかりと撮るぞという気持ちで道を歩けば、近所の町も発見に満ちている。

と言いたいところだが実際のところずいぶんと苦労した。