4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

覚えていない日。

10月6日(金)

ずいぶん日記をさぼってしまったのでもうあまり覚えていない。

毎日の分の日記を書いていると、覚えていないということに恐怖を感じる。せっかく過ごした日が、なかったことになるようなもったいなさを感じる。毎日書けばいいのだけどなかなか時間と向き合う気持ちを捻出できない。

出勤が続いて疲れてしまった。家でゆっくり仕事ができるのがうれしい。

夜は久しぶりにピアノに行く。夕食が早まり、その分空いた時間を使ってみっちりと練習したはずなのに、どうにもうまく弾けない。なぜならこの2週間ほど今日にいたるまでずっとさぼっていたからだ。

すごく久しぶりにピアノ教室から歩いて帰ってきた。暑いとか体調が万全ではないとかで言い訳ばかりして、歩いていなかったからな。夜歩きも心地よい季節になったものだ。