4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

プールの観覧席で市場成長率と利益率の考え方に異を唱えた

9月7日(木)

もう9月も7日か……秋は時間の進みが早いのは知っているが、それにしても。

今週は睡眠のペースが非常によく、23時に寝て6時前に起きるというリズムできっちり7時間寝ている。きっちり寝ているので体調がよいかというとそんなこともなく、普通に眠いしだるい。

朝食のパンがまだ冷凍庫に入っていたので横着してオーブンで温めなおそうとしたらうっかり入れっぱなしで子を起こしたりしカリカリになってしまった。

先週までほどではないが暑い日だ。そして下の子は少しナーバスになっている。今日はスイミングスクールの初日だからな。カリカリになったパンと、残っていたコーンを焼きこんだ卵焼きと、適当な野菜で朝食。パンがカリカリすぎて食べるのに時間がかかり、バタバタと出ていった。

私はのんびり犬を散歩に連れ出す。明日は台風が来る予定なので少し長めにのんびり歩いた。早朝じゃなくても犬の散歩ができるようになったことで、時間の自由度が増した。犬を飼うのはそれなりに面倒で、自分の時間が拘束される類のことである。

昼前ころから会社へ。いつも通り「まいたけ天玉そば」を食べる。おいしかったしこれからも食べ続けるだろうが、珍しく「違うのでもいいよね」の気分になった。それでもまた食べるんだろうけど。

打ち合わせが終わって急いで帰る。急がないとプールの初日に間に合わない。15時過ぎに家につき、そのまま下の子を自転車に乗せてスイミングスクールへ。

水着の試着をして、チェックインの仕方を教えてもらって、さあ行ってらっしゃい、というところで近所のお友達が来た。同じクラスのようだ。あら、よかったわね。

プールの保護者用の観覧席からオンラインミーティングに参加する。話を振られたので二言三言喋ると、保護者たちが一斉にこちらを向いた、気がした。たぶんプールの観覧席で市場成長率と利益率の考え方に異を唱えたのは私が初めてだろう。

家に帰ってきてさらに仕事をし、やはり22時半過ぎに寝た。ポケモンスリープのおかげかもしれない。