4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

コンビニパンの昼食に800円というのは納得いきません。

5月22日(月)

妻が食パンを焼いた。食パンはずいぶんと久しぶりだ。一口齧って、妻は「あれ、発酵しすぎた……?」と言った。

私も一口齧る。あ、これ、知ってる。塩入れないとこういうパンになるよね。「塩入れた?」

「あ……」

妻が目に見えて元気をなくしている。おかずの卵をしっかりつけて食べるとおいしいよ、とフォローするけど、しばらくしょんぼりしている。まあ仕方ないよね。

出社。会社にRealforceを置きっぱなしにしていることを忘れてTrackpoint Keyboardをリュックに入れていく。愚かだ。

昼時に打ち合わせが固め打ちされており、昼食をとっている時間がなさそうだったのでコンビニでパンを買った。3個で800円。ちょっと高い奴を買いすぎた気がするが、コンビニパンの昼食に800円というのは納得いきません。

打ち合わせをこなし、帰宅。

下の子が帰ってきて、お友達を家につれてきた。

そしてその後、私はPTAの打ち合わせがあり、そのお友達のお父さんと一緒にオンラインミーティングに入るなどする。