4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

犬ですら散歩だけでは運動不足なのに、人間が犬の散歩だけで運動量が足りるわけがない。

5月23日(火)

朝8時半から最初の打ち合わせがはじまり、最後は夜の22時まで打ち合わせがある。何という日だ。

いや、仕事だけしていてよいのであればそれで別にいいのだけれども、家事があるからなぁ。

週間予定を見ると今週の水曜から金曜まで怒涛すぎるスケジュールになっている。ゆっくり時間がとれるのは火曜だけだ。雨が降って妙に寒いが、仕事場にこもって作業をこなしていこう。

白飯、じゃがいもの胡麻和え、味噌汁という良い朝食をとって、子供らに少し厚着をさせ、送り出す。

昨日妻が犬を病院につれていき、ワクチンを接種してくれた。ついでに体形を見てもらったら、「少し太り気味ですね。今以上に太らないように気を付けましょう」とのこと。運動のため散歩に連れていきたいが雨だしなぁ。

よく考えると犬ですら散歩だけでは運動不足なのに、人間が犬の散歩だけで運動量が足りるわけがない。

昼食は迷ったすえに、タンメンにする。

近所においしい中華の店(本場感でも町中華でもない、狭くてこぎれいな店)があるのだが、そこの店のおばちゃんは神経質で、一時期は妻と二人で行ってもアクリルボードで隔てられたりしたのだが、マスクしないで行ったら嫌な顔されるかなと思って全然いけなかったのだが意を決して行ってみる。普通に食べられた。

午後も集中して仕事。今週後半に固まっている出し物の資料を全部片づける。振り返ればこの日に頑張ったのが効いている。

子供らと夕食を食べたあと、22時まで仕事に興じる。そのあと寝た。