4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

妻がポケモンカードを1000枚買った

2月18日(金)

妻がポケモンカードを1000枚買った。

子供らがいつまでもいつまでも同じカードだけで遊んでいるのが流石に申し訳なくなってきて、トレーディングカードゲームの面白さをちゃんと教えてあげるべきだと思ったのだ。

もちろん新品で1000枚買うわけにはいかない。メルカリで処分品として出ていたのを2000円くらいで買うことにしたのだ。

大したカードは入ってないと思うが、数日後に発送されるのだが子供らも私も楽しみで仕方ない。

朝8時半からのミーティングがあり、そのために昨晩かなり遅くまで準備をしていたのでとても眠い。妻がレーズンパンを焼いた。

一口食べて、うむ? なにやら味が変だ。私が寝不足のせいだろうか。もう一口食べて、妻に聞いてみる。

これ、パン、塩入れた?

あーーー!

よかった、私の舌がおかしいのではなかった。塩のないパンは悲しい。塩味がないだけでなく、風味もない。スライスチーズを挟んで塩けを補いどうにか食べた。

上の子が入院し、退院したあとしばらく塩分を控えており、そのときに塩気の薄いパンはよく食べた。なので懐かしさはある。懐かしさはあるが美味しくはない。

子供らは学校に行き、私は8時半の打ち合わせをどうにかこうにか乗り切り、リビングに戻ってコーヒーを入れる。仕事が始まる。

昼食もあまり時間がなかったので妻とうどんを食べた。カレーうどん。昨日の学校給食がカレーうどんだったこともある。げそ天カレーうどん

夕方子供が帰ってきて、ポケモンカードまだ届いてないの?と妻を急き立てる。まだ発送されてないんだよね。大丈夫なのかな。

カレイの煮付けを温めて出す。上の子は露骨に嫌な顔をする。カレイの煮付けは苦手なんだよな、この人。下の子は卵を親たちから集めてご機嫌だった。

ピアノを習ってきて、帰り道にLINEを見ると父から連絡があって、昼ころに「副作用があまり出てないのでよかった」そして夜に「いやしかし、夜から副作用が」とのこと。

癌の世界は予断を許さない。

改めてもらってきた抗がん剤の説明書を読む。死ぬとは書いてないが治るとも書いてない。こういうのを作る人も色々気にしながら大変だなと他人事のように思うなど。