4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

呪いになりすぎないように

4月4日(火)

春期講習が終わった。学校は明後日から始まる。今日は子供らは完全なる休み、明日は夕方に塾がある。ひとときの休息と言える。

やはり塾があると塾に振り回されてしまうのだな。中学受験とはかくなるものぞ。

私は仕事がある。朝からお友達が家に来て、子供らはどこかに遊びに行った。良いことだ。

学校の給食が始まるのは来週からなので、今週も結局ランチの手当をしないといけない。

火曜:カップ麺、水曜:チャーハン、木曜:お弁当、金曜:冷やし中華、と書いた。ランチは決めておくと楽というのは先週知った。

カップ麺。以前妻が買っておいてくれたが、私が口内炎になってそれどころではなくなったので私の分だけずっと残っていた。これを食べねば。

子供の分のカップ麺をコンビニに買いに行く。カップヌードルになる。一緒に野菜を買おうと思ったがお金がもったいなくてやめた。200円のサラダをケチるのに20万円のPCを買おうとしている俺がいる。

野菜を食べなくていいわけではなく、家の野菜を適当に炒めて野菜炒めをつくり、カップ麺と一緒に食べる。私はこの組み合わせが結構好きだ。

カップ麺自体は悪いものではない、ちゃんと野菜も食べ合わせるように、と毎回子供らに言い聞かせている。呪いになりすぎないようにしていきたい。

仕事の合間に、犬の散歩にいく。晴れてきたので気持ちいい。桜の季節はもう終わろうとしている。あんまり花見らしい花見ができなかったな。