4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

蛇を首に巻くだけの度胸があるのを確認できた

4月3日(月)

子供の春期講習も今日で終わり。妻も休みなので、家族全体なんとなく春休みのムードだが、私は普通に仕事があるのだった。

上の子が帰ってきて、午後、残りの家族は東京スカイツリーに行くのだという。なんでも、そこに「もふもふの動物と触れ合えるコーナー」があるのだそうだ。先週、行きたくて、でも下の子が発熱して行けなかったので、リベンジ。

昼食を食べて家族が出ていき、帰ってくると子供らは折り畳み傘を持っている。買ってもらったのだという。ずいぶんとかわいいのがあるんだな。持ち手がカラビナになっている。

肝心のもふもふ動物ふれあいコーナーはどうだったと聞くと、想像よりだいぶ良かったのだそうだ。写真を見ると、子供らが首に蛇を巻いている。蛇、もふもふの対極にないか?

わが子らはかなり怖がりだと思っていたが蛇を首に巻くだけの度胸があるのを確認できたのは親として嬉しかった。