4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

英語のジョークが通じた。

3月8日(水)

英語プレゼン2日目。精神が張り詰めてくる。いやぁ、言語が違うだけなんだけどな。

卵が入荷したので、グラノーラにできる。グラノーラだと楽なんだよなぁ。ゆで卵をゆで、ふう。Twitterでも……

いやいや、ここでぼーっとしていると、グラノーラによって稼げた時間が無駄になる! この時間で「「動く」」ことがグラノーラの意味だ!

と思って朝の時間に元気を振り絞ってゴミ出しとコーヒーを淹れた。

これによりその後の朝がだいぶ楽になった。楽して稼いだ時間をすぐに無益にTwitterに溶かしてしまうところだったよ。

子供らに、お留守番したい? と聞くと、今日はしたい、という。うむむ? おそらくお留守番中にあれこれ食べたり見たりしているのだろう。

さて、では早めに出勤するとするか。

午前中はもりもり仕事をして、家を出て、会社の近くの丸亀製麺でうどんを食べた。

会社に行くと久しぶりに会う人がたくさんいる。名前がすぐには出てこない。マスクが解禁されたら少しは思い出せるのだろうか。

英語のプレゼン2回目をしっかり決めてきた。英語のジョークが通じた。よかった。

今日も本当は会食があったのだが、上の子の塾のお迎えもあるし、仕事も詰まっているしで半ば仮病気味にパスさせていただく。そして無限に仕事。溜まっている記事の執筆をどうにか終えていく。

やりたいことがテトリスのようにどんどん降ってきて、消すスピードが追いつかない。

夕食は妻が焼いたニラバーグ。ニラが一束全部入っているのだという。つなぎも使っていず、肉肉しい。これ、おいしいな。

私が昔買ったレシピ本がテーブルに出ていて、もしやこれに載っていたやつか? と心ばかりのエモーションを期待したがそういうわけではなかったようだ。