4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

平穏な週もあってもよいだろう。

10月19日(水)

水曜から金曜は妻が早朝なので早く起きる。ここ数日、涼しい日が続いている。布団をそろそろ厚くしたほうがいいのではないか。

どうにか起きだして、しかし起きてもすることがない。だらだらとiPadをいじったりするが、これは結構もったいないな。少し有意義なことができるように考えよう。

納豆オムレツに飽きてきたが納豆と卵は溜まっていくので、納豆の卵とじ丼にしよう。これは保育園のキラーメニューだった。

保育園バージョンは、ひきわり納豆、玉ねぎ、えのきを卵でとじるが、私はつぶ納豆、青ネギ、茶えのきと微妙に全然違う材料でつくった。子供たちはノスタルジーを感じるかと思いきや残念なことに普通に食べ普通においしがった。

この一週間は特筆すべきことがあまりない。2週間前は毎日外出したり出張したりしていたのに。仕事もさほど忙しくない、そういう平穏な週もあってもよいだろう。