4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

良いアイデアがインフレしていくと仕事にならん

3月20日(水)

祝日だが妻は仕事に出かけていく。

子どもらをのんびりと起こし、朝食にグラノーラとゆで卵を食べる。なんとなく冷蔵庫の中身が寂しくなってきた。前の土曜にあまり野菜を買わなかったからだろう。

子供らに適宜に勉強をさせる。午後はバレエだの塾だのがあるので午前中にできるだけやっておこうね。

掃除洗濯、朝食、片付け。子供部屋にはお菓子が至る所に散らばっている。見ないことにしてやるからすぐに片付けな。

昼食に、残っていた青菜を刻んで全部パスタに突っ込んだ。緑のパスタである。たっぷりチーズを削ってみんなで食べる。料理ができてよかった。これ、レストランだと1500円くらいするよ、セットで。

妻が帰って来たあとは仕事にかかる。仕事というか自己研鑽というか微妙なところだが、自己研鑽寄りだろうか。稼働しているモンゴルのメンバーと一緒にいろいろ検証を行う。

思ったより良い結果が出たのでこれはやばいという想いを新たにする。良いアイデアがインフレしていくと仕事にならんのよ。

上の子は塾に行きたがらないので、もういいよ、ということでさぼった。その分、家でちゃんと取り返すのであれば好きに塾を休みたまえ、というのが我が家の教えである。