4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

上振れも下振れもしないものに1000円は高い。

2月15日(木)

あまりちゃんと書けないが仕事方面でここ数日、色々とショックなことがあって、しかしどうにか仕事を続けていくことにしている。

苦しい時にはとりあえず続けることが大事だと思う。いつか肩の荷が降りたところで次を考えるようにしたい。

さて今日は会社に行く日である。今週は出社が2回、外出が1回なのでめちゃくちゃ偉い。できるだけ早めに犬の散歩を終え、会社に向かう。

9時半から3つほどミーティングをして、昼食はラーメンが食べたくなって隣のビルのラーメン屋を訪れたが大変に混んでおり、代わりに近くの沖縄そば屋で「なかみ汁」を食べた。

上振れても下振れても美味しいなと思って注文したが、上振れも下振れもせず、普通に美味しかった。なかみだった。上振れも下振れもしないものに1000円は高い。

適度な時間に帰宅して子供らの帰りを待つ。木曜は下の子が塾だ。

しかし送っていくはずの妻が帰ってこない。下の子はすでに準備を終え、自転車の脇で待っているが、時間が迫ってきてもはや泣きそうである。これは私の出番か? だがLINEを見ると「急いで帰ってる」とのことで私が勝手に送っていくのもなぁ。

どうにか妻は帰ってきてそのまま下の子を連れて行った。慌ただしいのう。

妻の職場でも色々あるらしい。お互い大変だな。