4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2023-08-20から1日間の記事一覧

オニオンフライ少し増やしてくれませんかね。

8月18日(金) 5時台に起きてポケモンスリープの睡眠計測を止めたが、そこから30分ほど二度寝してしまった、もったいない。 睡眠時間は2時間半ほどを指している。なかなか寝付けなかったと出ている。昼寝?分とあわせても4時間少々か、さすがに眠いな。睡眠…

ゆで卵以外にグラノーラにあわせられるおかずがあれば教えてほしい。

8月17日(木) 朝から緊張しっぱなしである。なぜなら24時から英語のインタビューがあるのだ。 インタビューといってもJob Interviewではなくて、アメリカの調査会社からの質問に答えるというものである。私以外は全員英語話者で、一応心配だったので通訳も…

片づけ迷子

8月16日(水) 妻は早朝から仕事に行った。犬を散歩につれていき、起きた子供らとともに朝食にパンを食べたのち、コーナンに行くことにする。 何を買いたかったのか、いくつかあっただろう買いたいもののほとんどを忘れ、しかし一番買うべきだと思っていたパ…

さっと世界のモードが変わる。無敵スターが切れる瞬間のようだ。

8月15日(火) またも5時台に起きる。昨日は少し多めに飲んだので気持ちふらっとする。 今日は洗濯もする。犬を散歩に出し、納豆と野菜の煮物と白飯を食べ、犬にごはんをやる。 7時過ぎだ……さわやか極まりない。私は自分の人生のどれほどを子供に切り渡して…

仕事モードからいきなり一人の時間に吸い込まれていく

8月14日(月) 一人で起きた。6時前くらいである。さわやかな夏の朝。 ポケモンスリープをやって、犬を散歩につれていって、朝食は冷凍庫に残っていた納豆を解凍した。卵もないので、納豆ご飯と残っていた野菜の煮物。 洗濯ものはほとんどなかったので、洗濯…