4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

「松屋で牛めしを食べる行為」に対するメタな飽きがきている。

2月16日(金)

前日夜遅くまで海外のチームとミーティングをしていたので、眠い。

眠い目を擦りこすり、「花粉かな?」と思ったりした。もう春だ。

そしてスマホを見ると新しいOpenAIのモデルやGoogleのモデルが出てきていた。

冷蔵庫にはちくわがあったので、磯部焼きにした。これをするだけで白飯にもかかわらず子供たちがよく食べるようになる。

かといって毎週食べたりしたらその効能も薄れてしまうのでせいぜいが月に1回である。

午前中から昼を挟んで午後までミーティングが連なっており、その隙間を縫って松屋でおろし牛めしを食べた。また松屋かぁ。確かに牛丼は飽きない。飽きないが、「松屋牛めしを食べる行為」に対するメタな飽きがきている。

午後も仕事。流石に1月から2月上旬にかけてのプレッシャーが低減し少しゆっくりできている。辛いことはあるが、所詮会社のことなんて他人事だしな。俺は俺で中国語を勉強したりOpenAIの新しいモデルを見ながら楽しくやっていくよ。

夜はピアノに行った。流石に練習が足りなかったが奇跡的に上手く弾けて、A列車はもうやめて次の曲やろうぜ、ってなった。Softly, as the morning sunという曲だ。

「朝日のように……なんでしたっけ?」

爽やかに、だ。曲はそんな爽やかじゃない気がするけど、どうなんだろ。