4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ハーフマラソンを走ってフルマラソンのスタートラインにたどり着くようなものだ

1月4日(木)

しっかりと仕事が始まった。妻も朝8時から仕事に行く、上の子の冬期講習も始まる。

バタバタと朝食の白飯を食べ、妻は出ていき、上の子を塾に送って行って洗濯物を干す。

ほら、9時を過ぎている。そしてへとへとだ。私一人の時と仕事のスタート地点が違う。ハーフマラソンを走ってフルマラソンのスタートラインにたどり着くようなものだ。いや、それは言い過ぎだ。500m泳いで10㎞走という感じだ。バイアスロン

今年の目標は「家事をしない」である。家事はできるだけ妻に依存しようと考えている。じゃないと体がもたない。

昼食は子供らのリクエストでたこやき。たこやき屋はかなり並んでいて、20分くらいだらだら並んでようやく買えた。昼休みが終わりそうだったのでみんなで急ぎ気味でたこ焼きを食べる。

私以外の子供らは明太子たこやきにしていたが、明太子程度の辛みであれば問題ないらしい。成長したな、心強い。

夕方まで仕事をして、妻がつくってくれた夕食を食べる。常々ありがたい。

年初のっけから22時までしっかり残業をして初日の仕事をフィニッシュ。