4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

気候についてはすべてがうまくいかないように仕組まれている、そんな陰謀論も頭をもたげる

10月10日(火)

平日が訪れる。火曜は妻の仕事も遅いので、朝のうちになるべく家事を多く終えてしまったほうが良い。

それにしてもここ数日、秋の花粉症がひどい。先日錦糸町に行ったときも、家を出がけに急遽箱ティッシュを鞄に入れていったがそこから無限にティッシュを引き出す人になってしまった。

本当は窓を開け放って仕事をするによい季節なのだが、だんだん寒くなってきたのと花粉とがあって中々そうもいかない日々である。春もそうだ。気候についてはすべてがうまくいかないように仕組まれている、そんな陰謀論も頭をもたげる。

新大橋を浜町側に渡って少し行ったところにカレーハウスがあるのは知っていたのだ。ふと気になって、自転車で向かってみた。

既に数人のサラリーマンが並んでおり、列の最後尾に並ぶサラリーマンになった。

カウンターだけの席で大変効率的にカレーが提供されていく。結構おいしい。それに安い。うん、いいぞ。

さすがに家の近くのランチは東西南北開拓しきった感があるのでこれからは浜町方面に来よう。きっとまだ、無限にあるぞ。

ランチを終えて帰ってきて、いくつか仕事をするが頭がぼーっとして、「この状態で熱がないのはおかしい」というふらふら加減になってきたので仕事のてをゆるめる。木曜、木曜までに考えなきゃいけないことがあるんだけど、おいつかない。ちょっと昼寝をしたりする。

妻に甘えながら家事もそこそこに、早く寝た。