4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

大企業の面倒な予算の申請プロセスみたいなやつが俺の中にある。

7月18日(火)

仕事が戻ってくる。といってもさほど忙しさはなく、時間でしっかりと作業を進めていけば間に合う程度の忙しさだ。

今日もまた、ハチャメチャに暑い。子供らを学校に送り出し、洗濯物を干す。洗濯物も一瞬で乾くだろうな。

昼食時に、うろうろと外を散歩してみた。危険な暑さであればあるほど、散歩をしてみたくなる。しばらくふらふら歩いて、これは確かにやばい。でも世界ではもっとやばいよな。イタリアとか40℃とか普通に越えてるもんな。

こういう時こそしっかりしたものを食べねば、ということで韓国料理屋に入り、冷麺の誘惑を抑えてテグタンスープ定食を食べる。熱い。

午後は重めの会議があったのでしっかりと参加し、通訳に耳を傾ける。

正直、通訳って難しいなと思う。打ち合わせのレイヤーが上がれば上がるほど、何を言うか、よりも、どんな気持ちで言うか、の重要性が増してくる気がする。通訳経由だとそれらがすべて損なわれてしまうのだ。

まあでも議事録にトンマナは求められないし、議事録をパパっとすませる。

胃のモヤモヤがなかなか良くならないので、今週どこかで病院に行くことに決めた。行くことを決めただけでいつ行くかは決まってない。それは別途決めなくてはならない。大企業の面倒な予算の申請プロセスみたいなやつが俺の中にある。