4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

新しいのを買った瞬間に古いのが直る現象。

1月12日(木)

会社用のHHKBをBluetoothで使用していたがBluetoothの悪いところが出て、最初のログインを解除できないという問題があり、しばらくRealforceを使っていたがどうしてもCtrlの位置になれない。身体がすでにHHKBによりHappyにHackされてしまった。

対処法としては有線で接続するというのがあるがどうしてもダサくなってしまう。仕方ない、カッコいいケーブルが必要か……

Amazonで買った。たかだかケーブルに3000円というのは感覚としてはどうかしているが、しかしこのカッコよさにはかなうものがない。

早起きして、朝食は納豆キムチチャーハンにした。中途半端に残っているキムチをしっかり炒めていく。おいしい。おいしいけどリビングにジャンクな臭いが充満し、夕方までとれなかった。

上の子が珍しく7時前に起きてきたのでほめそやす。チャーハンなので食べ終わるのも早く、学校に行くまで20分もある。みんなで朝の残り時間をありがたがった。

家で仕事をし、昼前くらいにヨドバシAkibaに出かける。昨日こわれたリングライトを買いに行く。念のため本当に壊れているかコンセントにつなぐ。一瞬光って、すぐに消えた。よし、買おう。

あと最近買ったブーツの底が硬いのか、足の裏が少し痛くなってきたのでABCマートでインソールも買うことにする。一応脳内でシミュレーションしてあって、インソールを買い、昼食を食べながらインソールを靴にセットして、リングライトを買って帰る、だ。

カメラのレンズをTTartisan 50mmf2に付け替えていく。フルサイズ用のレンズを無理やりマウントだけAPS-Cにしているので変な焦点距離のレンズだ。ま、安いので文句はない。

天丼を食べ、インソールを入れて、歩いてみて気づいた。これ、靴じゃないな? こないだ縄跳びしたときの筋肉痛だな?

リングライトを買って家に帰り、犬と戯れ、ライトをセットする。念のためもう一度古いライトをつないでみたら、うん。普通に光った。

新しいのを買った瞬間に古いのが直る現象。

夕食は前日のポトフにホワイトソースを加えたシチューと、なぜかステーキ。ステーキについて妻に尋ねると、肉が安くなっていたのと、「犬の残り」だそうだ。

犬を飼う前までは「犬のことがわからぬ」と危惧していた妻が1か月経った今は犬を優先して生きている。