4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

人前で喋るのと、人と交流するのとは天と地の差がある。

1月13日(金)

洗濯物を干すのを忘れてしまった。

確かに朝からめちゃくちゃバタバタしていた。子供が学校に行く10分前に「今日までのお手紙あった……」と言って個人面談のプリントを出してきたりもした。あわててGoogleカレンダーを見て予定を書いたので何か所も間違えてしまった。上の子が起きてきたのも遅かったし、朝食もパンを焼いたりいろいろ忙しかった。加えて朝からミーティングがあった。仕事モードに入ると家事のことは忘れてしまう。

昼頃にコーヒー屋にいくついでに、50㎜のレンズを携えてその辺をうろうろする。スズメだの鳩だのを撮ると、なるほど中々よい。

昼食は残っていたミルクシチューにゆでたうどんとチーズを突っ込んで煮て、残っていた青菜のオイル蒸しとゆで卵を乗せて黒胡椒をめちゃくちゃかけたやつになった。これはうまい。

午後も仕事を続ける。今月から同僚となった先輩がコロナに罹患したという連絡があった。おう……

犬を毎日散歩に出してはいるが、あまりにも散歩を怖がるので、また抱っこ散歩に戻すことにした。歩かないわけではないがしっぽを巻き込んで進むのを強く嫌がったり、思いっきり引いたりしていて見るからに怖がっている。もうこれは慣れでしかないか。

夕食を食べ、ピアノのレッスンへ。飲み会に誘われてはいたがピアノを優先する程度にはコミュニケーション力が低い。新しい人たちと触れ合うのはシンプルに怖いのだ。犬と同じである。

妻にその話をしたところ「それは克服したのかと思っていた、人前で喋ったりするのだいぶ得意になったし」と言われた。

人前で喋るのと、人と交流するのとは天と地の差がある。

ピアノでは新しい曲をがっつり読み込んでいるだけでレッスン時間が終わった。よきかな。