4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

さっと世界のモードが変わる。無敵スターが切れる瞬間のようだ。

8月15日(火)

またも5時台に起きる。昨日は少し多めに飲んだので気持ちふらっとする。

今日は洗濯もする。犬を散歩に出し、納豆と野菜の煮物と白飯を食べ、犬にごはんをやる。

7時過ぎだ……さわやか極まりない。私は自分の人生のどれほどを子供に切り渡しているのだろうか。

ただ今日は昨日と違い、仕事がまるっと残っているので朝からデスクに向かい、ちくちくと働く。昼時も外に出ることができず、さっと買ってきたお弁当で済ませる。もったいないなぁ……

どうにかして合法的かつ今の倫理観を保ったまま週に2日くらい一人暮らしできるだろうか。妻が6時から勤務である以上、基本的には無理だ。日曜の夜に出て妻が休みの月曜を丸一日外で働いてくるとか、かな。

ちくちくと働いていると妻と子供らが帰ってきた。その瞬間からいつもの日々が始まる。さっと世界のモードが変わる。無敵スターが切れる瞬間のようだ。

家族は犬をかわいがってオフィスから連れ出し、夕食も準備してくれた。

残業も少しあったので働いて寝る。運動不足だな、しかし。