4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

「こ」だよ!

11月28日(火)

下の子に「こ」と言うことが増えている。

下の子は赤子のころから夕方以降になり眠くなると急速に機嫌が悪くなり、動きも悪くなる。風呂に入る前にぐずぐずとしたり、無駄に嫌がったりという忙しいビジネスパーソンに向けて最大限のいやがらせをしてくる。

そのたびに「この時間が一番無駄!」と言って無理やりにでも服を脱がせて風呂に入れたりしていたのだが、あまりに日々「この時間が一番無駄!」を言い続けているので最近は「こ」で通じるようになった。

「こ」だよ!

喉の調子が戻らず、しかし社外セミナーなどがあるのでしゃべらなくてはならない。しゃべらなきゃいけない場以外ではしゃべらないように気を付けて生きる。

夕方になるといよいよ熱が出てきた。といっても37度くらいであるが。

夕方、熱があるなー、と妻に言いに行ったら、妻が「熱が出た」といった。発熱も早い者勝ちなのだろうか。

いや、体調不良に勝ちも負けもないだろう。明日の大阪出張は絶対に行きたいので、すごい早さで寝た。