4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

意味あんのかな、というのは禁句

7月10日(日)

1日でも空くと何やったか忘れてしまうな……

体調:特になし

やったこと:
ディープラーニングの勉強
ベイズ推定の勉強
ピアノの練習
ゲーム
読書「サピエンス全史」


無限の可処分時間もあと1日。明日から仕事に復帰する予定だ。

子供たちもがんばって家事をしていたが、もうご飯の準備に飽きてきたようで、子供らが子供部屋に引き払った隙を見て私がリビングへ這い出し、ささっと準備する生活に入った。昼食は焼きそば、夕食はサクラマスの味噌漬けをフライパンで焼いて食べる。

一応食べ終わった皿を子供と共存させまいとしているが意味あんのかな。

意味あんのかな、というのは禁句である。

嗜好品の頼みの綱であったアイスコーヒーがとうとう尽きて、妻に伝えると、封を切ってだいぶ経つけどあるよ、と言われ、喜び勇んでコップに注いだ。

一口飲むと、たばこみたいな味がした。捨てた。