4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

俺、もう壮年に差し掛かっている。

9月12日(火)

あさイチで行く犬の散歩が気持ちいい。朝はずいぶんと涼しくなった気がする。

涼しくなった気がするのに、天気予報を見るといつまでも「最高気温33℃、最低気温27℃」だ。毎日毎日いつまでもダラダラと真夏日で、日本にはもう秋が来ないのではないか。みんなもう秋なのに一人だけ夏休みを引きずっている、それが地球。

子供らも元気に学校に行ったし、私は朝から無茶な依頼が来て(あとからわかったことだが、それは私宛の依頼ではなかった)、一日中よく働いた。

昼ごはんはモンゴル料理を食べたいと思っていて、自転車で両国のモンゴル料理屋へ。ディナーで行ったことはあったが、ランチもやっているんだな。

時間が少し早かったのもあったがお客さんは私だけで、一人で肉のシチューをかけた飯をずるずると食べた。肉のボリュームが多かったが本場はこんなものではないのだろう。

最近モンゴルの人たちと仕事をすることが多いので私ももう少しモンゴル文化を理解する必要がある。と勝手に思っているだけかもしれない。

明日の健康診断に備えておくか、と棚にしまっておいた健康診断セットを引っ張り出してみたら、明日じゃなくて明後日だった。そんなことあるか。

あわてて予定を確認すると明後日の午前中もぎりぎり予定があいていた。セーフ……

自分の予定管理能力がめちゃくちゃ悪くなっている。これ年取るまで待てないぞ。

緑茶派になったし、予定管理ができないし、胃の調子が悪くてあっさり料理ばかりになったし、俺、もう壮年に差し掛かっている。

明日はポケモンDLCの発表日なので、子供らが学校に行ったらやろう。はやる気持ちを押さえながら寝た。