4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

信号待ちのたびに「インフル 2回目」で検索している私がいた。

9月13日(水)

健康診断だと思って予定をあけておいたが健康診断はなかったので午前中がぽっかり空いてしまった。

空いてしまったのでポケモンをがっつりやる時間があるぞ。これは神様が与えたもうた奇跡だ。

子供らに飯を食わせ、学校に送り出し、上の子の姿も見えるうちにニンテンドースイッチを起動する。そしてDLCをダウンロードし、いざ……

始まらないよね? どこに行ったらいいのかな? 学校かな? 自宅かな?

どこに行っても始まる気配がないので調べてみたらまだ配信されていないようだな? 奇跡は幻と消えた。

おとなしく仕事。当たり前だが、やることがないわけでもないのだ。

午後に子供らが帰ってきて、下の子の様子がおかしい。自分で熱を測っている。

自分で熱を測るということは、熱があるということだ。はい、ピアノは休んでください。

そのあと夜にかけて熱がふわーと高くなり、インフルか、インフル二周目なのか? 上の子を迎えに行く自転車で信号待ちのたびに「インフル 2回目」で検索している私がいた。