4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

家に帰っても問題ないのになぜおれは会社に行こうとしていたのだ?

9月11日(月)

朝から外出の予定がある。昨日買ったパンを家族で食べ、品川へ。

会社が変わってから品川に来るのは初めてかもしれない。といっても前の会社もあまり出社していなかったが。

あまり出社していなかった割には、改札を出てすぐに港南口に足が向いていて驚いた。本日の訪問先は高輪口である。

おっとっと。Uターンして仕事へ。

滞りなく仕事を終了し、品川に来るたびに食べていた改札内のラーメン屋へ。値上げした? きょうび久しぶりに訪れて値上げしてない店のほうが少ないだろうよ。

本当はここから会社に行く予定だったが、うっかり家のPCにデータを忘れてきてしまったので帰宅し、もろもろの対応をする。愚かだなーと思いつつ、逆に家に帰っても問題ないのになぜおれは会社に行こうとしていたのだ?と自問することになる。

ポケモンスリープでプクリンを育成すると良いというのを見かけて、先週一週間かけてププリン→プリン→プクリンの育成を行ったが、元気回復量が圧倒的に強くて笑ってしまった。上の子の塾に迎えに行く20時過ぎになっても元気が100%を超えている。こりゃ別のゲームになってしまったぞ。

しかしそれはバグだったことが翌日にわかるのだった。