4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

まったく動いてない家族にしてはゴキゲンすぎる一皿。

8月22日(火)

子供らの夏休みもそろそろ終わり。昨日は妻と遊んだらしいが、今日は何もない。何もないので子供らは放置である。仕事もあるのでな。

しかし仕事は相当行き詰っており、すすめれどすすめれど同じだけ戻ってくる。

妻は起きてバタバタとしているが、朝から仕事があるのは妻だけだからな。子供らが起きてくるのを待たずに朝食を食べていた。申し訳ないな。私は暢気に犬を散歩につれていったりする。

連日の猛暑は一瞬落ち着いただろうか。少しだけ涼しいような気もする。いつまでも真夏というわけにはいかないだろうしな。

子供らが無限にだらだらしているのが良い。ずっと夏期講習だのなんだので忙しそうにしていたから、本当に何もすることがない日というのもたまにはあってもいいだろう。私も私でさほど忙しくなく、延々ともがいている。

昼食は、妻が鳥の照り焼きを残しておいてくれたので、白飯にそれを乗せ、マヨネーズをもりもりやって食べるという、まったく動いてない家族にしてはゴキゲンすぎる一皿。

夕方さすがに何もしなかったのでカメラを携えてあちこち撮って回った。家の周り、どれだけ撮っても飽きないな、と言いたいところだがさすがにそんなこともない。

ピアノをしっかりと練習する。先週のふがいなさをどうにか今週末には払拭したい。いつもの3倍くらい練習している。

特に何もなくそれだけの日を過ごした。大人になっても夏休みがだらだらということもある。