4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

本山カバン店だけはいつまでもそのままであってほしい。

8月12日(土)

今日は普通の土曜日。妻の習い事はないが、子供のバレエはある。明日から妻と子供らは2泊3日で妻の実家である。

台風が近づいている。仕事場を片付け、自転車を突っ込む。大人用、あるいはそれに近いサイズの自転車が4台。かなり圧迫感がある。

子供らが午後バレエに行ったあと、私は私で午後、買い物に行き、上野で買い物をする予定であった。しかし上野を歩くと、ガラクタ貿易は閉店し、Magazinesはインバウンド向けにKimonoみたいなのも売っているし、なんだかずいぶん違う町になってきたなぁ。本山カバン店だけはいつまでもそのままであってほしい。

そして気に入る短パンもリュックもなかったのでそのまま手ぶらで帰ってきた。なんとも情けない。

ちょっと前につくっておいた鯖の南蛮漬けを食べ、冷蔵庫をきれいにする。そういえば冷蔵庫をきれいにせねばならないのだった。じゃないと私がせっかくの一人暮らしなのに家で傷みかけた食材に追い回されることになる。