4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2023-02-01から1日間の記事一覧

日々の暮らしを、大切に生きることを修行とする、という教え

1月30日(月) この日がやってきた。つまり父の四十九日法要&納骨である。 野菜炒めご飯を食べ、子供たちを学校に送り出し、着替えた後しばらくPCをいじくっていると時間がギリギリになったので慌てて家を出た。数珠を忘れそうになった。 目黒まで妻と二人…

世界遺産はおいしい……

1月29日(日) 妻が早朝仕事に出て行って、一瞬起きた気がするが、遠慮なく7時半までぐうぐう寝ていた。 日曜がはじまる。朝食は高加水パンにスクランブルエッグを挟む。キャベツをもりもり千切りにしてサラダにして食べた。 日曜、だいたい何もない。Paypay…

仮にうちの子たちが天才児だとしても、動物園の予定を立てたり、スマホを充電したりはすぐにはできないだろう。

1月28日(土) 下の子がいつのまにか私と妻の間のベッドにもぐりこんできていて、8時までそのまま寝ていたら上の子も入ってきて、私と妻の間で姉妹喧嘩をはじめたので起きた。 ふと何かがしたくなる日はあるだろう。でも、朝8時に起きた(しかも午後3時から…